全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにこの日が✨ 短文にて。

ついにやりましたかる太が手にのってくれました。 正直いいますと、さきにおとうさんの手に乗っていたところをそのまま手渡しだったんですが。それでも、嬉しい❤️ 久々の手の上のはむちゃん。 これからも仲良くしよう❗ ↓応援していただけると嬉しいです。に…

父よ、おぬしはワルよのぅ。。。

腑に落ちないことがありますっ( ̄^ ̄) うちのハムスター、かる太くんはなかなか人に慣れません。 いまだに威嚇される毎日。 しかし、どこだかわからないところに勝手に連れてこられて得たいの知れない巨大なもの(人間)に世話をされるハムスターの気持ちを察…

ネーミングのセンス

うちのハムスター、かる太くん。名前をおぼえてもらうべく、しょっちゅう呼び掛けています。 なのに、うちのムスメさんてば、「おかるさん❤️」と呼んどるではないですか。 なんやそれ。 おかるさん、おかるさん、、、はて、なにか聞き覚えが。。。 しかし、…

マイホーム大作戦💦💦

ごめんよ、かる太くん、寝ているところがかわいかったもんで写真を撮ろうとしたら、起こしてしまうわ、威嚇はされるわ。申し訳ない、の一枚です。 さて、以前からくすぶっている「巣」問題。 我が家にお迎えしてすぐに使い始めた樹脂製の巣をかじってしまい…

本日の初ものでございます。

うちのハムスター、かる太くん。 我が家にお迎えしまして一週間です。 まだまだ威嚇され続けておりますがくじけずにお世話がんばります。 さて、少しずつ、お野菜等をあげています。ペレットも食べて欲しいのであげすぎには注意です。 これまでにキャベツ、…

かじりたい気持ちのゆくえ

うちのハムスター、かる太くん。巣をかじり、ゲージをかじり、人の指もかじり、かじるの大好き❗まあ、ハムスターですからね。 で、すこしまえに導入しましたのが、かじり木。 すごいですよねー。リンゴの木の枝なんですって。他にも、桃や、マンゴーなんかも…

ま、またしてもっ💦💦💦

以前書いた唐突に、アゲハのお話をの続きになっちゃうんですが、 最後のアゲハを無事に見送って、今年は終了とホッと一息ついていたとたんに、 あれ?あれ? chiko49.hatenablog.com また産み付けられてる アゲハのお母さんも、ミカンの木をみつけるのはたい…

砂浴び用の砂vsトイレ用の砂?

まだ我が家に来てから数日のうちのハムスター、かる太くん。砂浴び用の砂と、おトイレの砂場がごっちゃになってるみたい お迎えして二日目まではケージのなかに設置されたトイレで排泄をしてくれました。 賢いなー、助かるなー、とおもってました。 ハムスタ…

唐突に、アゲハのお話を

こちら、ハムスターのかる太にまつわるブログなんですが、すいません、今回はアゲハ蝶の巣立ちの話題をひとつ。 ハムスターだけじゃなくて、蝶々も育てるなんて、どんだけ小動物好きやねんと思われそうですが、違うんです じつは我が家には小さいミカンの木…

ハムスターの軟体が羨ましい

私事ながら、嘘みたいに体が硬いです 運動不足、不摂生、老化。原因はいろいろあるけれど肩も腰も膝もガクガク 。コマーシャルでみるような、あんな感じ。 ハムスターを見ているとなんて柔らかいんだろうって思う。 ハムスターは毛づくろいをよくするけど、…

「魅惑のハムケツ」に思うこと

ハムスターを飼っておられるかた、飼ってはいないけど、YouTubeやお店でハムスターをよく見るよ、というかた、 その他含めてハムスターファンの方々は、基本、好きですよね? ❤️ハムケツ❤️すきですよね? ハムスターの魅力ってなんでしょう? つぶらな瞳。 (…

ハム、君の名は。。。

我が家にお迎えして、四日が経とうとしています。 当初、些細なことでものすごく威嚇され、ビビっちゃった(正直)かーさんです。 手足をばたつかせて、大口開けて「シャーッ、シャーッ」っていわれると、ホントに怖かった。 その後は 大した威嚇もなく、最低…

こんなんどうでしょう?

ハムスターの「巣」問題。 最初に購入したものはうかつにも樹脂製で、すぐにかじってしまって、食べたら危険とおもい撤収 間に合わせでティッシュの箱を半分にしたものをいれたら、これまたかじってかじってすぐに「巣」の形状ではなくなったため 次なる手は…

主(あるじ)さん、いずこ?

昼下がり。ふとゲージをのぞいてみると、 あれっハムスターがいない どこいったーっまさか脱走??? なーんてよくみてみるといました。 ジョイントになってる砂浴びのケースに。 お布団(ティッシュ)まで持ち込んでる わざわざせまーいとこに入って、ぐっす…

お食事中に失礼します❤️

にほんブログ村 おはようございます。ハムスターさん、今日はとても良いお天気ですよ。梅雨の晴れ間ってやつね。 家から出ないハムスターさんには興味のないことかも?って、きっとないよね おかーさんはお洗濯するからお天気は嬉しいのよー。 だから、ハム…

やっぱりおトイレで寝ちゃうんだね

にほんブログ村 やっぱりね。やっちゃってるね。 ハムスターは臭いにとても敏感。じぶんの臭いすると落ち着くから散歩しても自分の臭いをつけながらあるいる。 だから、おしっこをするおトイレも、自分の臭いがするからきたなくないんだよね。 しってました…

じ、次男?

にほんブログ村 夜行性なのに お昼前に起きて遊んでいるハムちゃん 。 さては昨夜、誰かが夜更かしをして 部屋がなかなか暗くならなかったのかな? まだまだお子ちゃまですから、ちゃんと生活リズムはきっちり整えてあげたいところです。 我が家のハムスター…

ああっ💦 そんなとこ噛まないでぇ〰️😵

にほんブログ村 ハムスターは色んなものを噛みますけど。。よりによって新しい巣を噛むんじゃなーい 初代のハムスターさんの時は木製の巣を使ってましたが、清潔に保ちづらく、今回は樹脂製のものを選んだのです。しかし、ガリガリゆうてるなー、とみると 見…

初めてのキャベツのお味は?

にほんブログ村 初めてのフレッシュなキャベツ❤️ハムスターといえば雑食。結構いろいろなものを食べますね。なかには食べちゃいけないものまでたべてしまうので、そこが一番気を使う‼️とりかえしのつかないことにもなっちゃうし。我が家にお迎えした当日は、…

こんにちは、ハムちゃん‼️

にほんブログ村 6月某日、大雨の日に一匹のハムスターを我が家にお迎えしました❗ご縁あってのことですので、大切に育てていこうと気合いがはいっております。ペット・ショップにて動物保険の丁寧な説明と手続きをし、必要な用品を買いそろえるとなんと一時…