全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

娘に海外経験をさせたい

[

わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!


娘のきなこさん、
中3ですが、
まだ国外に出たことがありません。


理由は3つ。


①家族で海外にいくには
経済的に余裕がない。

円安ですし。また、
いってかえって一週間ほどの
旅行ではあまり経験にならないと
思うため。





②私が飛行機に乗れるのか
不透明なため。



わたしは大学生のときに
ヨーロッパにいったのが
最初の海外。
バイトして旅費をためたなあ。


その後も休みを利用して
語学学校にいったり、
ひとり旅もしました。


そんなことができた
いけいけのわたしが
あんなことになるなんて。。。

人生って本当にわからない。


chiko49.hatenablog.com

chiko49.hatenablog.com

chiko49.hatenablog.com

chiko49.hatenablog.com


話がそれました。



③本人がいきたがってない


実はこれが一番問題かな?




①と②については
学校が企画してくれる
海外研修で解決できそうなんです
けどね。


③がね。。。





せっかくがんばってる英語とともに
色んなものをみて
刺激を受けてきてほしいなあ。


どうしたら、行く気になるかしら。






↓英検の2次試験におすすめです。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村