全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく眠れる日と、そうでない日

人間とおなじように、ハムスターにもよく眠れる日とそうでない日がありそう。 普段の日、家族が仕事やら学校にいったあとはおかーさんとかる太の二人っきり。 だれとしゃべるわけでもなく、掃除などの通常の生活音しかしない。 だけれども、日によっては、 …

はむちゃん、見っけ💦💦💦

ある日の散歩中。ちょっと目を話したすきに、こんなところにいたかる太くん。 狭いとこがすきなのはわかった。だからといってそんなとこに入らんでも。。。 娘さんの学校の上靴な。 まあ、最近おろしたての、しかも洗いたての上靴でよかったけれども。 娘さ…

たーんと召し上がれ😄

我が家の面々の大好物、とうもろこし。今は生の美味しいものが売っているのでよく買って食べています。 もちろんハムスターさんもトウモロコシは大好き。 いつもならば数粒をあげるんですけど、今日は気前よくドント輪切りにして差し上げてみました。 いつも…

アレとアレの間がいいらしい

毎年言っちゃうんだけど、 夏は暑いですね。 コロナで自粛推奨なので、おうちにいればいいんですけどね。 ちなみに今年の夏は、ハムスターさんがいらっしゃるので、人間が在宅だろうがなかろうがエアコンはつけっぱなし。 電気代がほんとにすごい‼️ ま、かる…