全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年々、一年が早く感じていたのですけどね。

月日が経つのは年を取ると年々早くなるように感じるといいますよね。 お母さんもここ10年ぐらいは1年あっという間だなーって思ってました。 ですが今年は不思議とそう思わないんですよね。それだけ中身の濃い1年だったということでしょうか。 今年は何と言っ…

期末考査に送り出す

今日で中1の2学期期末考査終了です。やっとやっとの最終日。先ほど娘のきなこさんを送り出しました。 本当に疲れました。 お母さん疲れすぎて、今朝夢を見ました 。 お母さんはまだ高校生で、やはり定期テストの日。9時からテストが始まるのにすでに8時50分…

文庫本、おまえもか。

色々なものがどんどん値上がりしている世知辛い世の中です。 お母さんも日々のやりくりの中できついなあと思ってます 以前ここでも書きましたがお母さんときなこさんは本の虫です。 暇を見つけては本を読み漁ります ですので本は基本、図書館から借りてきま…

デンタルクリニック

お母さん、今日は3ヶ月に1回の歯医者さんでした。 お母さんアラフィフですのでオーラルケアの知識は皆無の両親にそだてられ、 今のように虫歯にならないように親は別のスプーンでとか、ありえず。 おかげで虫歯いっぱいありますよ。 メンタル弱いお母さんは…

生まれ変わるなら

突然ですが生まれ変わるとしたら何になりたいですか。お母さんはアラフィフですけれどここ10年程は鳥になりたいと思っています、 決して人間にはなりたくない、 人間って地球上で まあ一番賢くてそれゆえに強いんだなあとは思うんですけど 辛いこともたくさ…