全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

初めてのキャベツのお味は?

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


f:id:chiko49:20200615130554j:plain


初めてのフレッシュなキャベツ❤️

ハムスターといえば雑食。

結構いろいろなものを食べますね。

なかには食べちゃいけないものまでたべてしまうので、そこが一番気を使う‼️

とりかえしのつかないことにもなっちゃうし。

我が家にお迎えした当日は、ベットショップで食べなれたペレットと乳酸菌のタブレットと数粒のひまわりの種のみにしました。

今日は昨日のものに加えて
キャベツを少量。
もちろん柔らかーいところです。


もう、あっという間に、
写真をとるのもまにあわないほどの早さで


完食。


よしよし。

f:id:chiko49:20200615130642j:plain


お引っ越ししたばかりのハムスターは
しばらくはできるだけそっとしておかないといけません。

不安なんですから。


新しい環境に慣れるまでは、
お世話といえど最低限に。

さわったり、
ちょっかいをかけない。

ここは安全なんだ、ってわかってもらえるまでは辛抱、辛抱。


わかったね、我が家のムスメさん💦