全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

かじりたい気持ちのゆくえ

f:id:chiko49:20200622090739j:plain


うちのハムスター、かる太くん。

巣をかじり、

ゲージをかじり、

人の指もかじり、

かじるの大好き❗

まあ、ハムスターですからね。



で、すこしまえに導入しましたのが、

かじり木。

f:id:chiko49:20200622091137j:plain


すごいですよねー。

リンゴの木の枝なんですって。

他にも、桃や、マンゴーなんかもありましたよ。


かじり木っていうと、格子状に木を組んであるようなものを

イメージしてましたが、進歩してるんだなあ。


はたまた、こういうところに商機を見いだすのも

すごいなあと。

だって、枝ですもんね。


これね、ちゃんとリンゴの香りがします。

ほんのりと。

これかじって、ストレスと歯のケアができたら

ありがたいもんです。

あと、人の指を噛むのもね。。。

(これは愛情をそそぐしかないか😊)



f:id:chiko49:20200622091853j:plain


一晩でこれだけかじりました。

樹皮がだいぶめくれてますね。

木はそんなにやわらかい感じもないので、

やっぱりハムスターの噛む力はすごいです。

ゆびに穴あくはずですわ。

キレイに二つあきますもんね。前歯2本分💦💦

くじけへんでー‼️



これ、つんつるてんになったら交換してあげたら

いいんですよね?(誰に聞いてるんだか😅)







↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村