楽しもう、節約生活

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタ節約ブログ

砂浴び用の砂vsトイレ用の砂?

f:id:chiko49:20200620075321j:plain


まだ我が家に来てから数日の

うちのハムスター、かる太くん。

砂浴び用の砂と、おトイレの砂場が

ごっちゃになってるみたい💦💦💦


お迎えして二日目まではケージのなかに

設置されたトイレで排泄をしてくれました。


賢いなー、

助かるなー、

とおもってました。


ハムスターって「トイレ」でできる子と

できない子がいます。



でも、できない子も、毎回同じ場所(自分の

臭いがあるところ)ではしてくれます。

この辺は参考書が役に立ちます



話を戻しますが、

その後、砂浴びのケースを設置。

ジョイントでむすんで出入り自由にしたら、

居心地がよいのか

そちらを巣にしてしまいました。。。



で、結局、

砂浴びケースでも排泄をするように💦💦💦


いちいちゲージのトイレに戻るのが面倒か?


そうなのか?


砂浴びの砂では清潔を保てなさそう。


だからといって、砂浴びケースに

トイレ用の砂をいれると


トイレが二つに。

贅沢っっ

じゃあ、どこで砂浴びすんねんっ😅





思惑が大きくはずれたかーちゃん、どうしよ

う。





↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村