全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

課金していました


わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!


本日はきなこさんが受験した、
英検 scbt の合格発表の日です 。
17時の発表 なんですが
もう数日前から
ドキドキワクワク しっぱなし



これまで きなこさんは
私が教える 以外は
全て自分で勉強し、 対策し
英検を取得してきました 。



小5で 3級、

その後は 中学受験の勉強に専念し

中1で準2級、2級を取りました。


中2では
準1級に2度トライ するも
わずかに届かず 。

今回が3回目になります。


前2回は
ライティングの点数が
あと1ポイント あればと


いうところでしたので



さすがに3回目の今回は
英作文の添削に課金しました。




その成果が出ているのか
本当にドキドキです。





受かっててくれぇ。





今後のきなこさんの
英語学習プランは

仮に 今日
合格していたとしてですが
TOEIC を 一度 挟んで
秋に1級の従来型に
チャレンジしようと思います。


おそらく 1級は
なかなか合格しないと
思うけど、
それは構わなくて



大学受験のために
高校2年になってから
再び 準1級を高スコアで
合格したいと思っています



頑張れ きなこ!






↓英検の2次試験におすすめです。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村