全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

英検一級にとりかかれば

わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!

昨日のきなこさんの
英検準1級一次試験をうけまして、

私がこっそり
フライングで調達していました
1級の教材を出してきました。


じゃん


すべてメルカリで調達。

なぜこんなに早くから
用意していたかというと、


メルカリで英検1級の出品が
かなり少ないから。


準1級のはあふれているんだけど。



やはり、1級にトライするひとは
すくないのだなーと
実感します。



少ない出品のなかから、
できるだけ状態よく、
お安く手に入れるのは
時間かかりましたよ。



3月にs-cbtを受けた後
きなこさんには
すぐに文単に
かかってもらってます。



リスニングが二冊ありますが、
完全制覇の方は、準1級対策で
すでに2周おわってます。


これは
以前に従来型で準1級を
受けたときに
しっかりリスニングは対策した
にも関わらず、


本番では難しく感じたため、
テストが難化していると判断し、
リトライのために
上の級の教材を併用したからです。




その甲斐あって、
リスニングは23/29の成績を
残せました。


手元の完全制覇シリーズは、
最新刊ではないですが、


ここだけの話、


リスニングの最新刊がほしくて
メルカリで買う前に
書店でチェックしたら


中身が古いものと
ほぼおなじでした😱☀️



危ないところでした。


こういう先回りだけは
得意なんですよね。




嫌なやつですよ、わたし。




↓英検の2次試験におすすめです。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村