全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ハムスターの軟体が羨ましい


f:id:chiko49:20200619093007j:plain

私事ながら、嘘みたいに体が硬いです😢


運動不足、不摂生、老化。

原因はいろいろあるけれど

肩も腰も膝もガクガク 。

コマーシャルでみるような、あんな感じ。



ハムスターを見ているとなんて柔らかいんだ

ろうって思う。

ハムスターは毛づくろいをよくするけど、

すごいのは足かな。


あの足の動きは人間にはとても真似ができな

い💦

f:id:chiko49:20200619093007j:plain


関節どないなってんねんっ


ていうのがまあ正直なところなんですが

足の指先がふつーに耳に入る😅


いや、まだそれならば

びっくり人間でもいたような?


でも背中までとなるとなかなか人間には無理

かなー。


f:id:chiko49:20200619091520j:plain

これ実は、

ちょっと低めに トンネルをつけちゃったん

です。

ちょうどいい感じにできなくて💦💦💦

高すぎると無理かなと思ったので。

これで我慢してもらってます。


かーさんがこれやったら多分、腰グキッてなっち

ゃいます。


狭いとこが大好きなハムスター。


狭いとこが嫌いなかーさん。


理にかなってるな。(正しいのか?)


ちなみに耳まで足が入るハムスターですが、

頭蓋骨の大きさから察するに

脳ミソのサイズはだいぶ小さそう💦


そこがまたかわいい、ということで。




↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村