全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2度嬉しかったコストコ🎵

先日 コストコに行きましてね 、わたしときなこさんが普段使っている日焼け止めの2コパックをはじめてみつけてとっても 安かったんで 買ってきました。 他にも プルコギが安かったり トリプルチーズタルトが安かったり ほくほくで帰ってきたんですけど帰宅後…

新緑がまぶしいのよ

お母さんのお家には 猫の額ほどの庭があって、1本だけ シンボルツリーが植わっています。 実際 猫の額ほど狭くはないけど絶対 広くもない ものの例えとはいえ猫の額って小さすぎない? まあいいか。 でね 、もう夏じゃないかと思うような あったかい今日この…

きなこさんの中間考査

きなこさんの中間試験が目前です。 早い学校ではもう試験終わってるところもあるようですね。羨ましい 〰️ ほんで 、この週末は きなこさんのお勉強に付き合っていました。付き合っていると言っても隣に座って サボらないように監視していると言った方が本当…

ヘルメットライダー、で思い出した

最近街を歩いているとヘルメットをかぶって自転車に乗っている大人が目につくようになりました。 これって 法律がそんな感じになったからですよね。 こういうの↓改正道路交通法の施行により、令和5年4月1日から自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化され…

早すぎる早すぎる

お母さん、3ヶ月に一度、歯医者さんの定期検診をうけています。 毎回キレイにおそうじしてもらうのでおかげでハグキには自信がある。 (歯並びがよくないので、虫歯はちょくちょくできてしまう(涙)) でね、定期的に通うところって、予約の日が近づくと、お電…

冒険はしないタイプ

お母さんも時々コストコに行きます。 なんか雰囲気が楽しいので遊びに行ってしまいます。買うのはいつもほぼ一緒。なんか 珍しいものを手にとっては何これ 何これ〰️って言うけど 冒険は絶対にしないタイプ。 だから ブログで有名な方々のように 何かおすす…

母の日ってさー

ああ、ヤバい。母の日がちかい。毎年毎年頭を悩ませるこの問題。 ギリギリがいやな性格なので、だいたいゴールデンウィーク頃には処理(失礼)しておくんだけど、今年はまだ。 自分の母や、義母には感謝しています。こうやって、母の日として感謝を形にするこ…