全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ネーミングのセンス

f:id:chiko49:20200625120438j:plain


うちのハムスター、かる太くん。

名前をおぼえてもらうべく、

しょっちゅう呼び掛けています。


なのに、

うちのムスメさんてば、

「おかるさん❤️」

と呼んどるではないですか。


なんやそれ。


おかるさん、おかるさん、、、

はて、なにか聞き覚えが。。。


しかし、しばらくわからずに放置。



不思議なもので、

思い出したいときには思い出せず、

なんでもないときに

ふと思い出すことってありますよね。


思い出しましたよ、

行きつけのスーパーで

お魚を物色してるときにね。


そう、「おかるさん」とは

サザエさんの登場人物。

フネさんのマブダチのお隣さんですね!


はー、スッとした❤️



ムスメさんは無意識に「おかるさん」

を使っていたようです。


かる太とおかるさん、

どちらが早く覚えてくれるでしょうか?


正直、どちらもムリな気がいたします💦💦




↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村