全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の慌てっぶり。

いやー慌てました。 今朝、我が家の娘きなこさんが 学校に向かおうとするその直前、つるつるつる〰️っと 鼻血が。 慌てましたわ。 乗る予定の電車はもうすぐだしまあ非常事態なんで、遅刻したって構わないわけですけど。 実は昨日もきなこさん、ほんの少し鼻…

我が家の家計防衛

何年か前からお母さんのお家ではふるさと納税をしています。 頂くものはほとんどがお米。 お米でしょう やっぱり。 日々節約をしているご家庭はやっぱりお米を頂く方多くないですか? 高級なフルーツ?いやいや、我が家はスーパーので十分です。 お肉?切り…

コロナ、その後

前回書かせていただいたお母さんの両親がコロナにかかった件。 その後家族にコロナが広まることもなく両親もそれぞれに回復してあとほんの数日の隔離期間をおとなしく過ごすのみとなりました。 高齢で糖尿の基礎疾患があるので急変しないかだけはよく 確認す…

母の母の怒り

はあ、もう何からかいていいものやら。 お母さんの実家の両親が、コロナ陽性です。 ついにこの時がきたのね。 お母さんの回りでは、今までコロナにかかったひとはいませんでした。 ひとえに、お母さんの人付き合いの狭さのお陰でしょう。 お母さんの両親は、…

しみじみジワる。

昨日の記事に書きましたが我が家のハムスターさんが亡くなりました 。 亡くなってから3日たつんですけどしみじみ寂しく。 亡くなる直前は、大丈夫かな、生きてるかな息してるかな、苦しくないかな、何度も何度も確認をしました。 亡くなった日は色々すること…

お別れ。

我が家のハムスターさんが天国に旅立ちました。 2歳4カ月。 寿命、といえばそうかな。 一般的にジャンガリアンハムスターの寿命は2年から2年半といわれていますので。 直近の数ヵ月はいろいろあって、老化も顕著で。 毎週動物病院で診てもらっていました。 …

すごぉく腹がたったこと

情報に疎いあんたが悪い と言われればそれまでなんですけどね。 ちょっと聞いてくださいよ 。 お母さん昨日、郵便局でずっとかけている保険の保険料を 払い込みに行ったんですよね 。 年に一回まとめて 口座に入金しています。 1年分の保険料なんで 1円単位…

短い夏休み

我が家のきなこさん 今日から変則的ではありますが学校が始まります。 実質3週間強ほどの夏休み。 旅行にもいかず、勉強もあまり進まずのんびり過ごしてしまいましたよ。 あ、そうそう前回の記事の三者面談の結果、非常に成績は良かったです。 担任の先生に…