全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三☆者☆面☆談

お母さん、超楽しみ‼️ 今日は初めての三☆者☆面☆談 なんと1学期の成績表も今日いただけるということで。 楽しみですワクワクですドキドキです(*´∀`) 娘のきなこさんは 朝から緊張しまくって嫌だ嫌だと吠えてましたが、知ったこっちゃありません。 学校がちょ…

こそっといっちゃお。

きなこさんの夏休みにあわせてブログもすっかり夏休みしてました。 なんとかそれなりに期末テストもやりすごして一息ついてました。 毎日ぐずついていたお天気から、昨日から変わったなーと感じてます。 夏っすね。 昔からおもってたことなんだけど、 読書感…

中1、夏休みのくらし

期末テストが終わり、今日からテストの返却が始まっています。 期末は一体、どんな成績だったのでしょうか、お母さん楽しみにしております。 この後終業式が終われば初めての中学生としての夏休みが始まります。 さあ何を勉強してもらいましょうかね。 そう…

ありがとう、ありがとうな

つい先日、我が家のプリンターが定年をむかえました。 きなこさんが5年生の夏休みに購入したもの。二年弱、よく働いてくれました。 中受の先輩方のブログの多くがA3サイズ対応のプリンターをお勧めされているのにもかかわらず、ふつーのA4サイズ対応を購入。…

なんでワタシ?の悪夢

期末テストが佳境です。 今日が最終日。 今日のテストが終われば 後は楽しいことがたくさん待っているきなこさんは張り切って登校しました。 わが家の中学受験は 5年生はお家で勉強のみ。新6年生の3月から大手進学塾に通いました。 塾のリズムに慣れるのに …

ユニバ、解禁

関西在住の我が家、コロナ禍が始まる前は毎年のように年間パスポートを買って通っていたUSJ。 行かなくなって 2年以上が経ちます。 それが、この度 中学生になったきなこさんは新しい中学の友達とUSJ に遊びに行く約束をしたようです。 小学生同士で行かせる…

いいんです、いいんです

ものすごく早く梅雨が明けたと思ったら毎日雨なんですけど 。 怒っているわけではなくて、ちょっと嬉しいくらい。 久しぶりの雨はよいです。 やっぱり降るべき時に雨は降らなくては色々困っちゃいますもんね。 昨日も雨で、スニーカーをびちゃびちゃにして帰…

結果、上々。

前回、クリーニングに出しわすれたダウンジャケットについてかきました、 悩んだ末に、エマールで洗ったんです。 その結果は、 まずまずの仕上かり✨ さすがにクリーニングのふわふわまではいきませんが、8割くらいはふわふわちゃうかしら。 さらに、汚れはち…