全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム中途覚醒

今日はお母さんの話。 お母さん アラフィフですが かなり前から中途覚醒に悩んでいます 。 起きちゃう時期と起きない時期が交互にやってくるような。 今は寝れない時期 。 きっちり守らなくていいのに、 レム睡眠とノンレム 睡眠の切り替わる 90分ごとに目を…

1.6センチの伸び

昨日 きなこさんの中学校で健康診断がありました。 小学校の頃は1年に3回、学期ごとに 簡単な身長体重測定はあったんですが 中学生になると年に1回なんですね。 お母さん、この1年できなこさんがどのくらい大きくなったかと楽しみにしていました。 この1年で…

どうやって勝ってたんだっけ。

きなこさんの習い事 大スランプ中です 勉強でも運動でもあらゆることについて 成長するためには 努力が大切で、 どんなに頑張っていても右肩上がりに上がっていくわけではなくて、 ちょっと下がってしまったり 足踏みをしたり そういう体験ってとても大事で…

春休みの母娘デート

たっぷり楽しんだ春休みも実は今日で終わり。お母さん何してたかと言いますとまずはお弁当作りがない ゆとりのある朝を満喫。本当に幸せです。 これから始まる2 年目のお弁当作りに気持ちの充電がしっかりできました。そして その他にもいろいろあったなかで…