全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

じ、次男?

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

f:id:chiko49:20200616110150j:plain


夜行性なのに お昼前に起きて遊んでいるハ

ムちゃん 。


さては昨夜、

誰かが夜更かしをして 部屋がなかなか暗く

ならなかったのかな?


まだまだお子ちゃまですから、

ちゃんと生活リズムはきっちり整えてあげた

いところです。



我が家のハムスター飼育は2度目。

初代のハムスターは 男の子

そして今回もまた男の子

特に理由はありません。

ペットショップでお顔を見てフィーリングで

決めました。



分かるはずないんですけど、

ハムスターに向かって

「家に来る?」と聞いたら、うんと頷いた気

がしたので(お店の人、苦笑い)


よくよく考えたら、ハムスターはよくうなず

く(ようなしぐさをする)んだった💦💦💦



話がそれました。

家族としてお迎えしたわけですがら、

いわばこの子は我が家の次男。。。

なんでしょうかね?



大事なことがあります。


それは、


名前。



初代さんは、娘の提案でペットショップから

の帰り道で決定しました。

異議なしの即決でした。


今回は。。。


まだ決まっていません。

候補ばあがってますが。


決め手がね、ないのよね。