全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

マイホーム大作戦💦💦

f:id:chiko49:20200624114106j:plain

ごめんよ、かる太くん、

寝ているところがかわいかったもんで

写真を撮ろうとしたら、

起こしてしまうわ、威嚇はされるわ。

申し訳ない、の一枚です。


さて、以前からくすぶっている「巣」問題。


我が家にお迎えしてすぐに使い始めた樹脂製の

巣をかじってしまい、撤去したおはなしは

こちらchiko49.hatenablog.com


その後はありあわせの湯呑みで対応したお話は

こちらchiko49.hatenablog.com


そんなこんなでうまくいった風になってましたが、

じつはさにあらず。


寝床としてはお気に召さなかったらしく、

ここ数日はお気に入りのティッシュ(自分の臭いがついてる)

とともにあっちで寝たりこっちで寝たりの風来坊。



さすがにかわいそうなので

安定した寝床を何とかしてあげたい‼️



またまた無い知恵をしぼって、

一度かじった巣をキレイにしてみました。

ハムスターって、かじったあとがあるとどんどんかじるので、

やすりを使って削りあとをなくし、

角もとってツルツルにみがきました。


ひまだなあ、わたし😅


その「巣」をゲージに戻してみると

(もちろん威嚇されながら💦💦)


f:id:chiko49:20200624114106j:plain



ティッシュも持ち込んでますよ🎵

実際に、寝てましたよ。

やっぱり本物の「巣」はよろしいのかしら?

しかし、まだわかりません。

ぬか喜びかもしれません。


気がついたらまた風来坊ってことも💦💦💦



くじけないっ



↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村