全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスターの背中。

つい先日、かる太くんのペレットやら、おやつやらを買いに久々にベットショップへいったんです。 行くとお決まりでやるのが売られている小さいハムスターをみて、「ちっさい、かわいい❤️❤️❤️」ってキャーキャーいうことなんですよね。 そしてひととおり見た…

最近のかる太くん

いよいよ年末もおしせまり、気ばかり焦ってなにもできていないおかーさんは、いつもどおりのんびりすごしているかる太くんが羨ましいのですが、 かといって、まあ、なんにも仕事がすすんでないわけで、結局はかる太くんといっしょだな、と。 それなら、落ち…

この寒さ、冷えてます?

全国的に冬到来。初雪の知らせもおおく、冬の覚悟を固めつつありますが。 平地にある我が家は雪ではなく雨。 どーせこんなに寒いなら雪のほうが風情があるのになー。 ハムスター、かる太くんのいる部屋は24時間暖房中。 他の部屋に比べたら室温は格段に暖…

目があっちゃいましたね。

最近、というか、ずっと眠りが浅いおかーさん。 よく夜中に目が覚めます。 しっかり寝ないと翌日つらいのはわかっているのにそれでも眠れないジレンマ。 そんなときにちょっとした癒しをくれるのが夜行性はむちゃん。 ふつうに起きてるし。昼間より元気一杯…

真夜中のゴロゴロ

ふかーい深夜 ゴロゴロ、ゴロゴロゴロ、ゴーーー。 聞きなれないおと。なによ、何事よ。 ハムスターのゲージからでした。 今日も猛ダッシュのかる太くん。 あ、そうか。掃除したときに、回し車の取り付けが甘かったかな。 いや、ちゃんとついてる。 というこ…

なせ、そこで?

あれ?あれ? ゲージのすみっこの床材がしめってる。 まさかここでお小水?(上品にゆうてみた) かる太くんは、我が家にお迎えしたときからすぐにトイレを覚えてくれてとても助かりました。お掃除が楽ですから❤️ しかし、我が家の一員となってもうすぐ半年に…

おかーさんは忙しく。。。

個人的なことですが、おかーさんは、最近とても忙しく、かる太くんにまってあげる時間がございません 毎日のご飯とお水の交換、時々のケージのお掃除のみ。 おやつはおとーさんと娘さんにまかせっきり。 遊んであげられなくてごめんやで。え?別にかまわない…