全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

計算力

愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!



アラフィフともなりますと
外見、中身ともに
老化激しく。。。(泣)


そのくせ
面倒くさがりの性格ゆえ
何かしようとも
思うわけでもない。



せめてもの、と思い
スーパーでも買い出しのときに
カゴにいれたものの値段を
計算しております。
税抜価格。




脳トレっていうかね。



足し算ではあるけれど、
結構ムズい。


4桁だし。
(5桁はいかない、それはヤバい)


レジで答えあわせして
楽しんでおりますが


ただひとつ難点は



買い忘れが増える(涙)




複数のことを同時にこなせない
私の脳ミソよ。


先日
娘のきなこさんとスーパーに
いき、計算してもらいましたら
まー、早かった。


若いのね。





そろばんを脳裏に描ける人
うらやまし。






↓英検の2次試験におすすめです。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村