全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

デパスにまつわるごく個人的な話②終

デパスについての続きです。


くれぐれも医療の知識のない、
個人的な気持ちであることは
ご了承くださいね。

なんの責任ももちませんです、
はい。



メイラックスは半年間のんだ末に
離脱とやや依存がみられた
わけですが、

デパスに関しては
頓服的な服用しかしなかったので
依存はありませんでした。

むしろ お守りとして持っていると
安心であり
これは依存ではない。


飲みたい時に飲んでいい
いらないときは飲まないという
心のゆとり なんです、

ですから
私のメイラックスのように

長期間にわたってデパス
飲んでしまった方が
依存するかどうかは
分かりません 。



私の親しい知り合いが
デパスを1年ほど飲んでいましたが
その人は スパッと
止めることができました。

離脱症状
ほとんどなかったそうです。



本当に 人それぞれ




ネット上の情報を見ていると
離脱症状に苦しんでいる方も
多々 いらっしゃるのようなので
もう本当に

人それぞれとしか
言いようがありません。


お役に立たない情報ばかり出して
申し訳ありません 。


でも一つ言えることは 、


お医者様がこれは軽い薬だから
とか

依存 なんてありません
とか

やめたい時にすぐやめられますから
とか言うのは


私に言わせればですけど 、、、





そんなん人によるやろ





です。


さも大丈夫かのように
言い切っては欲しくないと
思っています。





オマエが飲んでみろ(ボソっ)






おしまい。




わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村