全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

学祭にいこっと。




わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!


ただいま中3のきなこさん。
勉強も難しくなると
学校から脅かされ(言い方失礼)

今週はよく机に向かっていました、向かっていただけかもしれない、
でもいいかと。


とくに、
数学の新しい教科書がfocus goldというものですが、


きなこさん曰く、



わかりやすくて

見た目がカッコいい



とな。





そうですか、
そうですか。

理由はともあれ、
頑張ってくだされば
母は満足ですよ。



新しい教科書に
ワクワクするとこだけは
共感できますね。





さて、タイトルの件


今年、来年あたりで
めぼしい通学圏の大学を
みて回りたいと思っています。


理由は


はやめに目標を与えたい



親も一緒に見ておきたい
そのうちに子供同士で
見に行っちゃうでしょうからね。
まだ一緒にあるいてくれるうちに!



中学受験の時は
コロナで制限がおおく、
見学できないところもあったので、なんかあせってしまう。

申し込みの時間に合わせてスマホにぎってたなあ。
なつかしいー、

けど戻りたくなーい。



というわけで
レジャーもかねて、
色々いこうと思います。





s-cbtで受けた
英検の合格発表が待ち遠しいです!

受かってて欲しい‼️





こちらは本当に
二次試験対策におすすめです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村