全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

乙女なJCたち


わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!



今日はほっこりした話を一つ



新学期が始まり
どの学校でも健康診断などが
行われていると思います。


きなこさん校でも
丸1日かけて6学年分の
検診が行われ
体重身長なども
計測していただきました 。



私立の中学校ともなれば
心電図 などもとっていただけて
安心ですね 。



私は公立だったので そこまでしてもらった覚えはないですね!


で 、

JC の 関心ごと といえば
やはり 体重 ですよね !



仲良しグループで
好き好きにいろんな検査を回る
システム なので



それはもう キャーキャー ワーワー
言いながら計測したらしいんですが



体重測定の前には
必ずトイレに行く、というのが
JCの常識だそうです。



もうそんなん 数100g ぐらい
いいやん って思うけど
JC には大事なんですよね。


いいやん、て言うてしまう段階で
おばはん認定です。




きなこさんたちのグループは
なぜか 階段ダッシュなども
したらしく
もう 意味不明 www


その頑張りを
勉強に向けてほしー。


その甲斐あって
きなこさんの体重は
いつもより軽めに出たらしく
非常に喜んで帰ってきました 。



はいはい、よかったねぇ。





もしかして
学校の体重計って ちょっと
サバ読んでますかね ?



体操服分、とか???



ありえそうでおもしろい。



ではまた。






↓英検の2次試験におすすめです。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村