全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

飲まなくなったメイラックスの整理



わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!


そもそもの性格として
私は心配性なのです。


普段 処方されている薬は
予備がないと不安です。


例えば 3ヶ月に一度
通っている病院からは
当然 次回までの3ヶ月分の薬が
処方されますよね。



でもそれだと
次の通院が近づくにつれて
お薬の減ることになります 。


もし このタイミングで



何か大きな災害が起こったら

体調を崩していけなくなったら




と考えると
とても不安になります。


ですから
常に 3ヶ月よりも少し前に
受診をして

ちょっとずつ 薬のストックを
作っています 。
おかしいですか?



こういう人 きっといますよね
(希望w)

分かってもらえますよね (ね?)




抗精神薬についても同じでした。


そもそも 不安を取るために
もらっているというのもあるし。


1日1錠と決まっている場合は
数えやすいですね

ただ 私の場合
メイラックスは分割して
飲んでいたし

毎日も飲まない期間が
長かったです。


だから
私のことをわかっている先生なので

きょうはどれだけほしい?


と、きいてくれました。


これは私という人間が
オーバードーズ はしない
ということを
信頼してくれているからです。



本当にこれはありがたかったです。
飲まないけど、沢山ある安心感。

これはおおきかった。




先日
メイラックス
やめることができて
頓服のデパス だけにして
2ヶ月半 以上が経過しました。



私は1つの決意をしました 。




ちょっとずつ貯めてきた
余分な メイラックス



処分します 。





もう絶対に飲まないのか

これからの人生、大丈夫なのかと
言われると


それは言い切れないけど


当面 飲まずに行ける気がする。





通院は別の病気が元で
行っているので ずっと続きます。


だから もし
また必要になってしまった場合には
またもらえば良い 、

という気持ちになりましたので


私の薬のストックの中から

メイラックスは 処分します。




断薬にとても時間がかかり
苦労したけれど 、

本当に苦しかった時期に
助けてくれたことも事実。



薬に感謝して
ありがとうという気持ちを込めて
処分しました。


こんな日がくるなんて驚きです。



ではまたね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村