全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

向精神薬、あっけなく③

続きです。

1/4錠を隔日のむ、
という状態がおちついたころ、
メイラックスをのみはじめて約一年がたっていました。

日々の用事が落ち着いている
タイミングを見計らって
さらなる減薬を試みました。

量はそのまま 1/4 を
3日に一度にしてみました。

前回ほど 症状はひどくは
出ませんでした 。

しばらく 耐えた後

さらに1/4以上を 週に2回までと
しました 。

わずかな減薬ではありますが
これが大事なことでした。

わずかでも減らせている、
その事実が私を支えてくれました。


日々の暮らしと 自分の不安と
折り合いをつけながら
減薬する ってとても難しいです。

前回の減薬がうまくいったことを
受けて

さらに1/6にメイラックスを分割し
週に2回 を試みました。



しばらくは いけたのですが、
ちょうどその頃
実家の 母の具合が悪くなり、

自分の都合でゆったり過ごすことができなくなり、
1/4 錠を週2回に戻し
さらにデパス という
効き目の短い頓服を
お守りに持ちました。



やむを得ず減薬中断です。


その後 大きな変化なく 6年ほどが過ぎました。

もう 減薬するということを
心のどこがで諦めていました。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村