全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

朝は顔は洗わない派

はい 、アラフィフの私

美魔女とは程遠く、

正真正銘、

どこにだしてもはずかしくない、

立派なアラフィフの顔を

しております。



どんな自慢よ(笑)


そんな私 、

10年以上

朝は顔を洗いません 。




ただし 目やにとかついてる時は

洗いますよ、

水洗いのみですが。


結構こういう方

いらっしゃいますよね。


若くありませんので

朝も晩も洗顔しますと

顔がパッサパサなります り



適度な 油分を必要だと

思いますしね。

だから 洗いません。



というのは建前でもあり、

本音でもあり。





というのはズボラな私 にとっては

非常に都合がよく


だって面倒くさいもん。



冬はお湯で洗うと

気持ちいいんですけど

やっぱり カサカサなりますし。


これからも続けますよ 。

朝 顔洗わない派ですら、




吹き出物もでませんし。




でも夜はお風呂で

キッチリ 洗います。

洗顔後はすぐに

オールインワンゲル 。

これまた ズボラ↑



2日に一度は

フェイシャルマスク もします。


私は絶対これ

10分ぐらい パックした後は

残ったタップリの美容液が

もったいないので


首や手、背中 なんかに

ぬりたくります。


かなりおすすめです



わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村