全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

気づかないものでしょうか?

あれ?なんで?
っていうことありますよね。


唐突ですが、

黒い靴下、

おうちに何足ありますか?



うちでは
家族三人分の通勤、通学用靴下は
わたしが適当に買っています。


みーんな黒。


足のサイズ
旦那さん27cm→靴下は26~28cm
わたし23.5cm→22~24cm
きなこさん24cm→22~24cm



靴下の長さ

きなこ>旦那>わたし


きなこさんは膝下までの長いやつ。
旦那さんはふくらはぎ丈
わたしはくるぶし迄のショート丈。




ややこしいのは

きなこ&旦那さんの。




ズボラ人間のわたしは
洗った肌着は
乾き次第そのまま使用する
スタイル。


ですから、
洗ったことにより
すこーし縮んだ靴下は
見分けがよりつきにくく、


あさに急いでいると
うっかり間違えてしまう。


そこまでは非はわたしにあると
認めた上で、


実際にはくお二人、


なぜすぐに気づかないの?



しかも片方ちがうとかさ。長さもサイズもあわないでしょうに。


今朝も
片方まちがえたままいったので、
それを通学中のきなこさんに
メールしたら、
全然気にしてませんでしたわ。


中3女子で
お父さんの靴下はいてて
平気なんだね。


おとうさん、
まだ嫌われてなくて
嬉しそうで


ではまた。



わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村