全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

高速道路の拾う神

我が家はよく

高速道路を利用します。


きなこさんの習い事で

よく 遠征しますのでね。



最近思うのは

サービスエリアの

充実 っぷりが半端ないこと



どこも美しく整備され、

トイレも快適

お土産や お食事も

なかなかのものです。

高速道路を利用しない

近郊にお住まいのかたも

サービスエリアを

利用されるとか。



長い車の旅のオアシス です。

そんな 充実した

大規模なサービスエリアと

サービスエリア の間に


時々、

お手洗いと自動販売機ぐらいの

簡素な パーキングエリアが

存在します。


どうしても

見劣りしてしまうんだけど、

そういうパーキングエリアを

見るたびに、




ああ、ここで一体何人の人が

危機一発の状況から

救われたのだろう



想像してしまうのです。



地味なサービスエリア。

それこそ危機にさらされた人には

オアシスではないかと

私は思うのです。



絶対なくならないでほしいです。

いつか

お世話になるかもしれないので💦







わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村