全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

中2職業体験へgo!


我が家のきなこさん

先日より 学校行事として

職業体験に行かせて

いただいてます。


中2全員が

少人数ずつにわかれて

色々なお店や会社などに

お世話になっているそうです。



これって

お母さんの学生時代にはなかった

取り組みですね。



行かせていただく側としては

とてもありがたく、


受け入れてくださるところは

おそらくは 戦力というよりは

むしろ手間だと思うのですが、


社会貢献と思って

いただいているのか、

受け入れてくださり

ありがたい限りです。

きなこさんは と言うと

精神障害者施設で

販売するお菓子やお弁当を

作ったりする作業所に

お世話になっております。



皆さんと一緒にわいわいと

クッキーを作ったり

梱包したり 。




また利用者さんの

自立訓練の一環として

自分たちの食事を作ったり 。



とても親切にしていただいてる

ようで 、

今日も楽しそうに

出かけていきました。



きなこさん自身が

が色々思うこと、

感じることを

今後に

役立てて欲しいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村