全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

貪欲ゆえのジェラシー

お母さんは心が弱いくせに

非常に貪欲。強欲 。マジよくばり。



最近本当にそう思うことが

多くなりました。

わかってるんですけどね、

治りませんね性格って。


例えばですが

先日好きな子さんの習い事の

大会がありました。



習い事をしているお子様を

お持ちの親御さんならば

わかっていただけると思いますが、

お友達の上達って

ジェラシー感じませんか?



学校の勉強ですと

同じ学年の子で競争するので

分かりやすく色々あります。

もちろん。




一方、習い事においては

年齢が様々だったりして、

抜いた、抜かれたが

年齢によって感覚が複雑に

変化して非常に難解。


きなこさんは

習い事ではまずまず順調に

上達していて、

結果も伴っています。

本人も努力しています。


なのにお母さんは

勝手に

成績を出す友達の方に

過敏にジェラシーを感じます。



きなこさんが逆の立場だったことも

あるのに、です。


本当にお母さんは心が狭い。

そして未熟。

もっと大きな心を持って

行きたいです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村