全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ユニバ、解禁

関西在住の我が家、

コロナ禍が始まる前は

毎年のように

年間パスポートを買って

通っていたUSJ





行かなくなって

2年以上が経ちます。




それが、

この度 中学生になったきなこさんは

新しい中学の友達と

USJ に遊びに行く

約束をしたようです。



小学生同士で行かせるのは

絶対になしですが、

中学生になったので

OK を出しました 。



逆に、

梅田などの大都市に

行かれるよりは

テーマパーク内の方が

安全と思ったのもあります。



2年以上前までとはいえ、

頻繁に通っていましたので

さほど心配もありません 。




行き帰りの電車はちょっと。。。




もう中学生なんで

自力で何とかしてもらいます。



事前に年パスもゲットしました。

知らない間に

だいぶお高くなってました。




ただいまきなこさんは

期末テストの真っ最中。


頑張って勉強しています。




お母さんが仕組んだわけでは

ないですが 、

USJ という人参が

ぶら下がっています。





お母さんも

ひさしぶりにユニバ行きたいわあ。

あ母さんは、乗り物はのりません。

酔うので。

もっぱら散歩です。






でも、

きなこさんお友達と

行っちゃうし、

お母さんは

もういくチャンスは少なそう。。。



嬉しいような寂しいような

きなこさんの成長です。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村