全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

英検準1級、中2

先日 2023年度第2回の

英検 二次試験が終了しましたね。



なんてね、

うちは 1次試験で落ちてますので

全く関係ありませんでしたよ。

きなこさん

初めて 準1級を受験しましたが

わずかに スコアが足りずでした。



実際 勉強時間が

全然足りてませんでしたので

落ちて良かったと

思うようにします。



次の課題も見えましたしね。


第3回の英検を受けようね とは

言ったものの

今のところ勉強はしておらず

何をしているかといえば

ジュニア数学オリンピック

勉強をしております。


いやいや

そんなあっちもこっちもしてたら

また落ちるぞと思うんだけど

まあ まだ中2だし

落ちたっていいかと

のんびり 見守ることにします、ら


英検に関して 補足すると

きなこさんの結果は

リスニングが非常によく

リーディングで

かなり 足を引っ張りました。



過去問通りできていれば

受かっていたはずなので

残念ですけど。


単語を暗記するのが

非常に苦手なきなこさんにとっては

長い目で見れば

単語を暗記することの必要性を

認識してくれるんじゃないかなと

思ってます。


準1級に合格すれば

英検からはちょっと引こうかなと

思っているのですが

さすが まだまだ悩み中です



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村