全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

続・職業体験

続・職業体験


きなこさんがお世話になっている

障害者支援施設 。


とてもいい方が多いらしく

楽しくお世話になっています。



毎日

販売を目的としたお菓子や

お弁当 を作ったり、


自立支援の一環として

お料理をしたり

ちょっとした工作をしたり。



お昼ごはんも

ボランティアさんが作ってくださる

給食をいただいているとのこと。

わずか300円の負担で

栄養バランスのとれた

あたたかいご飯なのだそう。


ありがたし。






きなこさん曰く、

「職業体験 っていうよりは

楽しく施設を利用させて

いただいている感じ😊 」


だそうです。



きなこさんが

参加させていただいたところは

非常に楽、というか

ゆるめ、というか

何と表現したらいいのでしょうね。




詳しくは聞いてないですが


他には

自衛隊であるとか

それに 類する厳しそうなところも

たくさんあったようですからね。



また幼稚園や小学校

スーパー、個人商店

など本当に色々で


職業体験が終わった後

学校で友達と色々話すのが

今から楽しみだそうです。


いよいよ今日が最終日。

しっかり頑張って働いて(?)

きっちり お礼をして

帰ってきて欲しいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村