全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

今朝の慌てっぶり。


いやー慌てました。



今朝、

我が家の娘きなこさんが

学校に向かおうとするその直前、

つるつるつる〰️っと

鼻血が。




慌てましたわ。


乗る予定の電車はもうすぐだし

まあ非常事態なんで、

遅刻したって構わない

わけですけど。


実は昨日もきなこさん、

ほんの少し鼻血を出しました。




一度でると、

暫く出やすいんですよね。

鼻血って。






鼻血に限らず

傷の治りかけって痒いから、

ついつい無意識のうちに

手が入っちゃうんですよね 。




今朝も無意識に

鼻の周りに手が入ったんだと

思います。




でも今朝の方が

断然出血量が多かった‼️


おいおいー💦



実はお母さんにも

話にまつわる思い出がありまして。



30年ほど前の話になりますが

なんと高校受験の試験当日に

お母さんを鼻血を出しました。



しかも試験中。





出血の量が

大したことはなかったので

このまま試験を受けてしまうか、

それとも手を上げて

別部屋で落ち着いてから

受けさせていただくか、

短い間なんですけども

本当に混乱したのを

はっきり覚えています。



結果合格したので

良かったのですが、

これ、もしやらかしてたら、

本当に人生違ってたかも

しれません 。




試験って

ほんとに何がおこるか

わからないってしっているから、

きなこさんの中学受験は

大したトラブルがなくて

よかったです。






きなこさんは

一本電車は遅らせましたが

無事に学校に到着したようです。

よかったよかった、




またこれからもありそうだ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村