全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ようやく一息つけるから

今日できなこさんの期末試験が

終了です。


週末を挟んだ4日間、

本当にお疲れ様でした。

結果は分かりませんが

とりあえず先月から続いていた

バタバタがやっと落ち着きそうで

す。




先月は

中頃に英検の2次試験があり

その対策と、

3月の初旬に迫る期末試験の勉強を

かなり早めに取り組みました。




テストの前後の予定が

いろいろあったもので。。。





英検の二次試験に無事合格し、

ホッとするのもつかの間、

期末テストを直前に控えた週末に

習い事の大会がありました。




それとは別に

同じく習い事の 選抜大会に

出るための選考がありましてね、



その選考は学年別に人数枠があり、

上位の成績者から

通過するのですが

人数枠ボーダーライン上に

同じような成績の方が複数いれば

そこで予選が行われる、

というものです。



もし予選対象になれば

期末テスト中の週末に

予選会に行くという

それはそれはハードなものでしたが


ありがたいことにきなこさんは

予選なく選抜をスルーできまして

週末は勉強できました 。

ありがたいことです。

その他

期末テストの初日二日目と

連続して、

以前のブログにも書きましたが

電車の人身事故で

バタバタと登校したり。





今日で期末テストも終わり

後はテスト返しや登校日は

まだあるけれど

お弁当はいらないのですよ。



明日からは

せっかく選んで頂いた選抜大会に

向けて

練習していきたいと思っています。


あと英検2級が受かりましたので

次は準一級を目指します。


直近の回では勉強時間が足りないと

おもいますので、

受験は第二回の秋になりますかね。

挑戦していきたいと思います。



もうすぐ中学2年。


1年早かったなー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村