全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

コワイコワイと言いながら

先週あたりから

きなこさんの学校で

コロナがものすごく

流行っています 。



いやもう本当に、

コロナ禍史上

今が1番流行ってるんじゃないかと

いうくらい流行っています。

学級閉鎖スレスレです。




我が家は9月末から10月にかけて

感染しましたので

まだ少しは免疫があろうかと

落ち着いておられますが、



これがもしまだ未罹患でしたらば

どんなに不安だったことでしょう。



それなのに

もう家で大人しくするという考えは

あまりなく、

きなこさんの習い事を中心に

毎週末のように

外出をしております。

大会シーズンなんですよね。



きなこさんとお父さんは

完全に陽性でしたが

お母さん本人は

おそらく無症状で罹患していると

思われますが

確証はなく、


一番危ないのは

お母さんじゃないかしらん。


免疫って、

もちろん個人差はあるんで

しょうけど

おおよそどれぐらい持つもん

なんですかね。




とりあえず来週

インフルエンザの予防接種

行ってきます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村