全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

春休みの母娘デート


たっぷり楽しんだ春休みも

実は今日で終わり。

お母さん何してたかと言いますと

まずはお弁当作りがない

ゆとりのある朝を満喫。

本当に幸せです。


これから始まる

2 年目のお弁当作りに

気持ちの充電がしっかりできまし

た。

そして その他にもいろいろあったな

かで。



ミュージカルを見てきたんです。

今大阪四季劇場で

オペラ座の怪人 をやってます

お母さん実は

ミュージカル 大好きなんですが

なかなか見に行く機会がなく、


今回なんと計算しますと

21年ぶりの、

お母さん 史上3回目の

オペラ座の怪人です。



きっかけは

テレビのコマーシャルなんですが

無性にきなこさんを

連れて行きたくなって

もう 発作的に

チケット取ってしまいました。


急に取りましたので

端っこの席しかなかったんですが

そんなこと言ってられません。



お母さんは 1回目はなんと

ニューヨークの

マジェスティックシアターで

見ています。

今でも記憶に刻んでいます。

25年前のあの感動。




2回目は 京都劇場

こけら落とし公演の

劇団四季を見ました 。


それが おそらく 21年ほど前 。




なんとなんとそこからずーっと

開きまして今回の3回目となります。




もちろん キャストも

全く違うわけなんですが

発作的に

どなたかもわからないうちに

取っちゃったんですけど 、

今回のファントム 大当たりでした。



飯田洋輔さん。


ただただ 美声に酔いしれ

帰ってまいりました。


やっぱ好きやわあ。


きなこさんの反応はと言うと

今一つ 。



なんだろうな。

まだわかんないのかなあ 。

あの良さが。



お母さん、

大好きだったことを

思い出してしまったので。



次は一人で、

誰にも言わないで、

2階の後ろの安いお席から

ただ、生の歌声を聴きにいこう。

と、おもってるんですよね。。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村