全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

きなこさんの英検

先日受験した、

きなこさんの英検の結果が

わかりました。


まさかまさかの合格です 。



テスト直後 に出来を聞いてみると

ライティングがよくわからなかった

とのこと。


問題文に意味のわからない単語が

あったそうで💦



解答をを再現してもらい、

お母さんそれを見ましたが



もうこれ、0点じゃね?



というくらいの出来でした(涙)




英検のライティングは

問われていることから

主旨が離れたことを書くと

0点になることがあるそうです。



お母さんがみたところ、

0点でも致し方ないかと思う

内容でした。

[

そんなわけで

まあ落ちてるだろうな と思って

諦め気分で Web 発表を見ましたら

なんとなんとギリギリ合格。

得意のリスニングに助けられて。



英作文は0点ではなかった。




あの文で(笑)

こんなに点がいただけるのかと

いうのが正直な気持ちです、



合格を諦めていましたので

2次試験の面接の練習を

全くしておりませんでした、

慌てて取り組み出しています。


2次試験は1次試験よりも

合格率がかなり高いので

何とかならないかなと

期待は持っています。



お母さんが持っている英検は2級。


今回のきなこさんの英検も2級。



並ばれたことになります。




きなこさんはさらに上を

目指しますが

お母さんの伴走はここまで、

と決めています。




素直に嬉しいです。

解放感あります。


まだ二次試験試験あるけどね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村