全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

中1、夏休みのくらし

期末テストが終わり、

今日からテストの返却が

始まっています。



期末は一体、

どんな成績だったのでしょうか、

お母さん楽しみにしております。


この後

終業式が終われば

初めての中学生としての

夏休みが始まります。




さあ何を

勉強してもらいましょうかね。



そうですね、

まずは、

きなこさんは塾に行かず

z会をやっていますので

夏休みの間に

2学期の数学や英語の先取りを

どんどん進めていただきたいです。



そしてきなこさんは

5年生の時に英検3級を取り

その後本格的な受験勉強に

入りましたので 、

現在

英検3級の実力はございません💦



すっかり忘れてもうとるー。



でも次回チャレンジするのは

準2級になりますから

秋の英検に向けて

頑張ってもらいましょう。


以上、

あくまでお母さんの希望で

本人の承諾は得ておりません。

あしからず 。



中学に入り、

やっぱりかと思ったこと。



読書感想文と自由研究。



小学校の時から思ってました。

こんなんいりますか?

ほんまにいりますか?




中学受験で志望校を選ぶ時に

さすがに夏休みの課題については

重要度が高くなかったので

仕方ないですけど 、

正直まだあるんかという

気持ちでいっぱいです。



もう1回言わせて。

ほんまに必要ですか?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村