全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

三☆者☆面☆談


お母さん、超楽しみ‼️


今日は初めての三☆者☆面☆談



なんと1学期の成績表も

今日いただけるということで。



楽しみです

ワクワクです

ドキドキです(*´∀`)



娘のきなこさんは

朝から緊張しまくって

嫌だ嫌だと吠えてましたが、

知ったこっちゃありません。



学校がちょっと遠いもので

小学校の時のように行ったりは

しませんから、

お母さんまだ

学校の中よくわかってなくて

きなこさんに案内してもらおうと

思ってます。



きなこさんが

結構入り浸っている購買とか。


残念ながら食堂は閉まっていて

食べることができないようです😭



気になる評定なんですが、

付け方の基準というものを

しっかり頂いています。



例えば定期テストが何割

平常点が何割、提出物が何割と

いうような感じで。




お母さんはテストの点しか

知りませんから、

そこら辺、楽しみ。



思い出してみると

お母さんが中学生の時は

もうほとんどが定期テストの点で

評定がついていたような

気がします。


もちろん提出物や平常点も

入っていたのでしょうけど

今のきなこさんの学校の基準と

比べてみると

テストの比率が

すごく高かったような気が

するんですよね 。



これも時代の流れでしょうか


いやー楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村