全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

息切れ、木曜日


先週の後半から

お弁当作りが再開です。



今週は月曜日から

連日お弁当を作っています。



お弁当のいらない夏休みを

たっぷりと頂きました。



心配していた通り、

再開はなかなかしんどいです。



なんとなく

こうなることが分かっていたので

1学期の間に

作ったお弁当のおかずのメニューを

毎日手帳にメモしていました 。



それはそれはナイスでした。



結構忘れちゃうんですよね。



特に副菜。

お弁当って、

メインは結構すぐ決まるけど、

副菜をどう作るか、

栄養やみためやら、

どうお弁当の隙間をうめるかって

結構難しくないですか




でもでも、

やはりお弁当が

いらなかった時よりは

早起きをしていますし、



お母さんはお昼寝が苦手なので

睡眠不足もだんだん辛くなってきて

ただいま木曜日の午後、

ころんと横になっています。


いっそ寝れた方がいいのに

寝れないー💦





まぁ1学期もだんだん慣れて

平気になってきたので

もう少し頑張っていきますよ。




お弁当作りがんばっている

お母様方、お疲れ様です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村