全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

食べ盛りの非常食

昨日は防災の日

それに乗じて

きなこさんの非常食の話をひとつ。



我が家のきなこさんは

特別大食いというわけでは

ありませんが、

成長期なので

お母さんよりはたくさん

ご飯を食べます。



おやつもたくさん食べます。




赤ちゃんの時に、

一度にたくさん食べられなくて

1日に何度も少しずつ

ご飯やおやつを与えていたあの頃。



今はがっつり毎回

ご飯&おやつを食べます。




まあまあの遠距離通学をしている

きなこさん。


朝早く家を出て

お昼ご飯までの間にも

お腹が空きますし

午後授業が終わってから

帰宅するまでにも

お腹がペコペコです。


そんな時のために

お母さんがきなこさんに

持たせていたのが こちら

小分けだし

日持ちするし

ちょうどいいなあと。


が、

つい先日きなこさんから

非常食のリクエストがありました。

それがこちら


分かる分かる分かる〰️

これ美味しいもんな。


ちょっとだけ

おやつのわりに

罪悪感が少ないですしね。



というわけで

お母さんは来週からの

きなこさんのために

こちらのクリーム玄米ブラン

大量の教科書に押しつぶされても

潰れて粉々にならないように、

良きサイズのタッパーを

買いに行こうと思ってます。

成長期たくさん食べろー




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村