全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

そんなところに落とし穴

f:id:chiko49:20220412073133p:plain


本日、中学生初のお弁当でした。


小学生の時は

ほんのたまにしか

お弁当が無かったので、

母は気合いが入っていました。

プレッシャーといったほうが

正確かしら。


毎朝のことなので

凝ったお弁当は無理として、

いかに自分にも負担が少なく

美味しくお弁当を作れるかを

日々模索していこうと

思っています。


今日のお弁当も

昨夜から準備をしっかりして

スムーズに作ることが

できました。

娘の分は。



しかし、

思わぬ落とし穴。

主人のお弁当です。



今までは主人の昼は

主人に任せていました。


ですが

せっかくお弁当を作るのですから

一つ作るのも二つ作るのも

同じことと思い、

主人にもお弁当を

つくることにしたのです。


そしていざ今朝

お弁当を詰めるとき

主人の弁当箱が

思っていたより

大きかった!



容量が多かった。。。



作ったおかずの量が

少なくて

スカスカに。。。


ご飯ばっかり

たくさん積めるのも

かわいそうなので、

念のために用意しておいた

冷凍食品をあわてて解凍し、

詰め込みました。。。


娘のお弁当は

きっちり綺麗に詰まっていたので

主人のお弁当のサイズは

誤算でした。

次はもう一品

増やしていかないと。




うん、想定外。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村