全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ついに、だめなのか?

つい先程、

お昼を食べようと

キッチンに行きました。



昨日の残り物をチンして

あたためようと思ったんです。




そしたらですよ、




レンジちゃんが

うんともすんとも

言わないじゃないですか💦

がびーん。。。





実は初めてではないんです。





うちの電子レンジちゃん、

お父さんとお母さんが

結婚した時から

ずっと働いてくれています。




かれこれ17年になるでしょうか。





働き者ですね。


偉いですね 。



もっともっと働いてほしい

でも 少し前から兆候はありました。



ボタンの効きが

悪くなっていたんです。


でも何回かピピっとやると

動いてくれていたので

もうちょっとごまかしながら

使えるかなあなんて

思っていたんですが

先ほどは

なかなか反応して

くれませんでした。。。

この春から

お弁当作りを始めたお母さん。


少しでも朝を楽をしたいと

思い作り置きをしていますので

電子レンジが使えない

お弁当作りなんて考えられません。



今日のところは

また動いてくれましたが

もし明日の朝、

全く動かなくなったら。。。

と思うとゾッとします。



もう仕方がない。


17年もこき使いました。


しかも最近は使用頻度も多いし。





家の家電は

お母さんの使い方が良いからか

(冗談です💦)

どれも長持ちです。



電子レンジちゃん17年

洗濯機 、冷蔵庫も17年選手です 。

掃除機は一時期

ルンバに浮気しましたが、

今はもとに戻ってます。




新しいものに変えた方が、

電気代も助かるのかなとも

よぎります。




でも、

いっぺんに変えると

とっても大変なので、

近いうちに電子レンジちゃんから

交換していくべきだなと思います。



また節約しないとな。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村