全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

年々、一年が早く感じていたのですけどね。


月日が経つのは

年を取ると年々早くなるように

感じるといいますよね。


お母さんも

ここ10年ぐらいは

1年あっという間だなーって

思ってました。


ですが今年は

不思議とそう思わないんですよね。

それだけ中身の濃い1年だった

ということでしょうか。



今年は何と言っても

きなこさんの受験がありました。


お正月もそこそこに

とにかくコロナ禍での体調管理を

徹底し、

なんとか無事受験をこなしました。



しばらくホッとした日々を

過ごしたものの

来たる新生活に向けて

用意することたくさん。



あれもこれもと

楽しく準備をしたものです。


そして新入学。

お母さん毎日のお弁当に苦戦し、

きなこさんも

お友達が一人もいない新生活に

とてもよく頑張っていました。


まだ学校にも十分慣れないうちに

初めての中間テスト。

このあたりはお母さんも

付きっきりで 勉強を見ていました。


いろんな行事をこなしながら

楽しく日々を過ごし、

学校以外では

習い事であちらこちらと

試合に遠征し、

納得できる成果も

上げることができました。


忘れちゃいけないのが

コロナにも罹患したこと。

大変だったなあ。


本当に色んなことがあったこの1年。


大抵の年末は

もう1年なんだって思うんですけど

今年に限っては

あの受験ってもう1年前なの?

と思っています。

中身が濃かったんでしょうね。


なんじゃかんじゃ

無事に過ごせて感謝です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村