全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

短い夏休み

我が家のきなこさん

今日から変則的ではありますが

学校が始まります。



実質3週間強ほどの夏休み。



旅行にもいかず、

勉強もあまり進まず

のんびり過ごしてしまいましたよ。



あ、そうそう

前回の記事の三者面談の結果、

非常に成績は良かったです。


担任の先生に

お褒めの言葉をいただき

あまり話すこともなく

あっという間に時間を余らせて

面談終了。


よかったよかった



きなこさんお疲れー





話を戻しまして、

夏休み。


実はお母さん

事情があって夏の暑さが

非常に辛いのです。



ですので

以前から夏休みに旅行というのは

我が家はほとんど

してきませんでした。



暑くなる前の春に行ったり、

涼しくなった秋に

旅行はすることにしています。


ありがたいことに

きなこさんもよく了解していて

夏に旅行がないことに

文句を言われた記憶はありません。

ほんとにありがとう。



昨年の夏は受験生でしたから、

勉強ばかりしており、

おととしの夏はコロナに怯え

巣ごもり生活。


今年は日帰りで近場のどこかとは

思っていたんですが

あまりいいアイデアもなく

皆のスケジュールもあいづらく。。




なので今夏の一番の思い出といえば

車で1時間ほど行ったところにある

展望台で、

深夜に星を見たことでしょうか。



さほど都会ではありませんが、

さほど田舎でもない我が家からは

星は あまり見えません。


展望台から見える星は

大人になっても

ハッとさせられます。



ゴロンと横になって

ボーっと星を見ていると

流れ星が いくつか走り

楽しかったです。

今日から学校に行って、

お友達の夏休みの話を聞いて

寂しい思いをするかなあと

思いますが 仕方ないですね。


仲の良いお友達から

お土産をもらうかもしれませんね。




秋にはどこか旅行に行きたいと

思います。



お母さんがんばります。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村