全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

1.6センチの伸び


昨日 きなこさんの中学校で

健康診断がありました。


小学校の頃は1年に3回、

学期ごとに 簡単な身長体重測定は

あったんですが

中学生になると

年に1回なんですね。




お母さん、

この1年できなこさんが

どのくらい大きくなったかと

楽しみにしていました。




この1年で

1.6 センチ 身長が伸びていました。





1年で1.6 センチ



今までは 1年で5、6cm は

伸びていたように思うので

これはもう そろそろ終了

ということでしょうか

きなこさんの身長は

お母さんよりはもう完全に高く、

生活に支障は全くないので

お母さんは満足しています。


ですが きなこさんの希望は

163cm だそうで。


どうやら そこまでには

足りないかなと

思います。



また学校のお友達、

特に男子の身長の伸びが凄まじく、

1年前 入学した時には

見下げていたのに

今は並ばれたり抜かされている人が

結構いて、

なぜか一人プリプリしていますり



仕方ありませんよね。

これからもどんどん

抜かされていくことでしょう、ら

元気が一番 。

ありがたいことです。



娘の 成長が 一段落、 ということは

子育てもなんだかちょっとだけ

荷が下りたような気がします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村