全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

JCですが、何か?


今日は歯医者さんの話です。



我が家のきなこさん、

中1になりましたが、

小学校の時から通っている

小児歯科に今後も通うことに

なりました。



とてもこじんまりした

家からも近い

通いやすい歯医者さんです。




きなこさんは

お父さんとお母さんの

努力の甲斐あって

(これ本当!)

虫歯は今まで一本もありません。




歯並びも

まぁそこそこ良く、

矯正の必要もないかなと

思っています。



この春、

小学生から中学生になった

きなこさん。



中学生って

分類としては小児歯科に行っても

全然大丈夫なはずです。



ですが現実は

やはり小児歯科だと

可愛らしい飾りがあったり

ベッドが小さかったりして

自然と大人の歯医者さんに

シフトしていく年齢ではないかと

思います。



例に漏れず、

我が家のかかりつけの歯医者さんは

とっても可愛い歯医者さん。



アンパンマン

ミッフィーちゃんなど

キャラクターがいっぱい🐰



それはもう

おこちゃまワールドなんです(笑)




きなこさんが

診察台に横になると、

膝から下あたり

完全にオーバーしています💦




ですので

お母さん気を使って

きなこさんに聞きました。





そろそろ大人の歯医者さん行く?




するときなこさん、



まだいけるんやったら

ここでいいよ♥️



とのこと。




お母さんが子供の頃ならば、

多分大人の歯医者さんに

行きたいと言ったと思うんですが

最近の子供は平気なんでしょうか。

ちょっとびっくりしました。





歯医者さん自体に

不満は全くありません。

とても良くして頂いていますので

このままでも

大丈夫ではあります。





まあ年に数回

検診で通うだけなので、

本人がいいならいいかな。



JC だけど、

これからも

小さいアンパンマンのベッドに

お世話になるんだね(笑)





歯は大事~。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村