全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

私立校なのに。

今朝いつものように

きなこさんを駅まで

送っていったら、

ものすごくムシムシしました。



今までは、

日中は暑くても

朝は爽やかな感じだったんですが

今朝は不快でした。




お母さん、

夏の暑さは非常に苦手ですが

梅雨は大好き。



まだ梅雨のはずなんだけどな。





お母さんは乗らないけど

こんな日の電車の中は

快適なのかな?

暑いのかな?




ちなみに母さんは

40代ではありますが

地理的なこともあり

小学校中学校も

ずっと学校には

クーラーがついていました。


その時代にしては

なかなか先進的であったと思いま

す。





もちろん

私立中学に通う

きなこさんの学校にも

クーラーはバッチリついています。




しかしきなこさん曰く、暑い。



なぜなんでしょう、

高い授業料や設備費を

払っているのに。



省エネの観点は重要ですが

勉強の能率を下げないためにも

また子どもたちの安全のためにも

必要なところに

適宜エアコンを入れて

もらいたいものです。


頼むぜ。ほんとに。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村