全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

中間。家族総出。

はいっ


初めての中間テストが


終了しました(^o^)



本人も緊張していましたが


親の私も久しぶりの緊張でした。




テスト、数ヶ月ぶりですもんね。




初めての中間テストということで


教科数も少なく、


勉強もまあまあできましたので


結果はおいそれとついてくるかなと


思います。




今日はおそらく


答案が帰ってくる。



楽しみ〰️♥️


と言いながら登校したきなこさん。




よかったね。



お母さんも


あなたの帰りを


楽しみに待っているよ。


初めての中間テストに際して


思ったこと。




きなこさん、


勉強の仕方がわからない💦


なんでやねん、


中学受験の時に勉強したやないの。





でもふと思います、


そういえばこの子は



全く自走ができていなかった。




全て塾の先生と


お母さんの言いなりになって


勉強していた。





自走、


夢に見ましたよ。




でもね、


ちょっと遅い受験勉強の


スタートだったので


途中から自走にするには


リスクが高かった。




そのツケが今。。。




勉強の仕方って


様々だと思うんですが


まあとりあえず


お母さんとお父さんが


これでよかろうと思う方法で


勉強させました。





これから少しずつ少しずつ


本当に自走していって


もらえたらなと思っています。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村