全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ちっぽけなお母さんの良心

今日はお母さんのお話です。



このブログ、

節約ブログ のつもりですが、

最近節約のことは

書いていなくて

気にはなってたので、

今日は節約の話題を一つ。






クーポン券って

よくもらいますよね。



お母さん、

クーポン券を使うことに

何の抵抗もありません。



気合いの入った

デート中の男性なら別ですが、

お母さんは、

コテコテ主婦なので、

お得大好き♥️

クーポン使いまくりです。



しかし

そんなお母さんも

一つ思っていることが

ありました 。




近所の薬局でいただく

一品割引クーポン。


買ったもの全てに対してとか

特定の品物とかじゃなくて 、


何でもいいので

一品だけ割引しますよという

クーポン 。




今までお母さんは

数品買うときに、

そのクーポンを使っていました。



だってお店は

クーポンで一品だけ買われると

きっと困るでしょう?



専門用語で

そういうお客さんのことを

何とかって

言うらしいじゃないですか

(調べてないけど)



だから今まで

そういうことは

してこなかったんです。




いくつか買うものの中から、

一番お値段の高いものに

そのクーポンを適用してもらう。

これお店の人がやってくれますね。





しかし先日、

お母さんクーポンを

持っていましたが、

欲しいものが一品しか

なかったんです。






クーポン使いたい。。。






でも今必要でないものは

買いたくない 。





そして、


ついつい禁断のその手を

使ってしまいました。





欲しいものクーポンで一品買い。




お店の人に

どう思われているだろう、

ちょっと恥ずかしい。







勇気出してみました 。


特にレジのお姉さんの態度も

どうということはなく。



お母さんの気にしすぎ

だったのでしょうか。






これだけ値上げが多くて

生活が苦しくなっているので

締めるところはきっちり閉めないと

いけません。



たまにはこれからも

一品買いしちゃうかも。




そのうち慣れるかな。


お店のかた、すいませんです💦


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村